「交流会ライブ&セッション!」終了。

| コメント(0) | トラックバック(0)
blog100830.jpg

僕が所属してる「三軒茶屋JAZZ研究会」ですが
昨日、obsoundsにてメンバー限定の
「交流会ライブ&セッション!」がありました。

■三軒茶屋JAZZ研究会

■obsounds

いろんな人と音楽するって最高に楽しいですね。


セットリストは下記の通り。

【課題曲】
・Now's The Time 
・Fly Me To The Moon [Bossa Nova] 
・All The Things You Are 

まず課題曲について。
正直なところ曲によってはソロを暗譜したはずなのですが、
ところどころ出てきませんでした。。。

ソロも勢いだけじゃダメですね~。
あとで録画したビデオを見直して
リズムがとっても大事だって事を改めて感じました。

総合的にまだまだ精進が足りないことを
もろに実感した感じです。


【セッション参加曲】
・There Will Never Be Another You
・Bye Bye Blackbird
・LOVE [歌もの]

もうセッションが回るころにはお酒も回ってて、
こんなに酔いながら演奏するのも
初めてだったのでいい体験になりました。

「Bye Bye Blackbird」は
BSMの月刊スタンダードであったりはしたものの
全然練習してなかったのですが、
途中から参加された研究会のピアノの先生のアドバイスもあり、
そつなくこなせたような気がします。
(酔ってたので記憶が曖昧ですが(笑))

□Boston School of Music
※ネットでレッスンを受けられるJAZZのeラーニング。

管楽器2人。ギター2人もいて
ギターがガシガシ弾いている状態だと
ピアノのコンピングはちょっとでいいんですね。

今回、管楽器はサックス、フルート、トロンボーンの方々と
入れ替わりででセッションしましたが
トロンボーンと一緒にセッションするのは
初めての経験だったので、とても楽しかったです。

■トロンボーンの山縣さん


最後に写真見てのとおり
iPadとiPhoneを活用したのですが、
まさに本番中に仕事の電話が入ってきました。。。

もちろん押したボタンは「拒否」ボタン
ビデオに着信の瞬間が映っちゃってます(汗)

みなさん!iPhone活用される場合は
「機内モード」にするのを忘れずに~!

これもまた良い教訓になりました。

やっぱり誰しもが言ってますが場数踏まないとですね。
またいろんなセッションに参加してみたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interfacer.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする


ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、k.shiratoriが2010年8月30日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブ色々」です。

次のブログ記事は「超絶ジャズ・ピアノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。