超絶ジャズ・ピアノ

| コメント(0) | トラックバック(0)

前から気になってたのですが
「超絶ジャズ・ピアノ」買いました。

■超絶ジャズ・ピアノ
http://amzn.to/a8uAfC

内容は20秒~1分単位のフレーズ集なのですが、
1フレーズずつ奥が深いです。
このフレーズをまんまおぼえるというより
弾けるようになる為の練習フレーズの方を
しっかりやった方が奥が深くなる気がしました。

これで僕もちょっとずつ超絶を目指します。
超絶といっても決してフランツ・リストは目指しません。
だって、無理ですから(笑)

今年中の制覇は厳しいと思うので
来年中までの自分自身の課題にしたいと思います。

マイナスワンがついているので
納得いくレコーディングができたら、
1フレーズクリアとしよう。

ちょっとでも、うまくなればいいなぁ~。

著者の石井彰さんのサウンドをまだ聴いたことなので
これを機会に聴いてみようと思いました。

■石井 彰
http://www.akiraishii.net/
http://bit.ly/cteL03

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interfacer.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする


ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、k.shiratoriが2010年9月 6日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「交流会ライブ&セッション!」終了。 」です。

次のブログ記事は「ドラムデビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。