【Apple】の最近のブログ記事

iPad買いました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
もう数日過ぎちゃいましたが
5/28発売当日iPad買いました!

私のモデルは64GB WiFi+3G
早速色々試しましたがやっぱりいいですね~。

最初iPadのことを聞いたときは、
MacBookとの切り分けだったり
大きいiPhoneみたいなもので
果たして売れるのかなど思いましたが
いざ触ってみると別世界です!

巷では、Apple vs Adobeみたいなことにもなってますが、
私の場合は関係なしで自宅のMacをJaadu VNCをつかって
遠隔操作してFlashみたり、同日発売のAdobe CS5の
トライアルなんかも動かしてます。

■iTeleport
http://www.iteleportmobile.com/

もう少し回線が速くなって、
受け側の処理速度も上がれば
全然ストレス無く動かせるんだろうなと思います。

たぶん、数年後にはそんな時代になってるかもですね。

とりあえず、購入した次の日たまたま空き時間があって
iPadもってスタジオいきましたが、
遠隔操作してPDF化した楽譜もみれちゃうし
ホントに無駄に紙を持ち歩かなくてよいし、
いい時代が来たなと思いました。
(写真:ピアノの譜面台にiPadのせたシーン。)
blog20100601.jpg

あと楽譜だけじゃなくYoutube見ながら
まねして演奏したり音楽やるにもiPadって便利です。

ちなみに、同日音楽系では
「Reason 5 and Record 1.5」も発表になってました。

CS5なったりReason5なったりすごいですね。
http://www.propellerheads.se/

ソフトもいいですが、これを動かすとなると
新しいiMacが欲しいよ~

欲望はつきません。。。
 

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち【Apple】カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは【日記】です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。